



IMEが勝手に変わってムカー

一年以上開いた記事が生存報告でもないのがアレ。まぁ備忘録的なものです。

Google IMEが結構使えると言うことを聞いて導入してみたのだがROプレイ中に何故か勝手にIMEが切り替わって使い勝手が悪いなーと思っていたのだが原因が判明。以下は直し方。


    スタートメニュー
        
    コントロールパネル
        
地域と言語のオプション → 言語タブ → テキストサービスと入力言語 → 詳細
地域と言語のオプション → 言語タブ
        
テキスト サービスと入力言語 → 設定タブ → 基本設定 → キーの設定
menu2.jpg
        
詳細なキー設定 → 入力言語のホットキー → 入力言語を切り替えるを選択してキーシーケンスの変更ボタン
menu3.jpg
        
キーシーケンスの変更 → 入力言語の切り替えのチェックを外す → OK
menu4.jpg

以上でROをプレイ中でもほかのIMEに切り替わったりしなくなるはずです。
キーシーケンスの変更を見てもらえば分かるのですが、Ctrl+Shiftが入力言語の切り替えのデフォルトキーに
なってるんですよねコレ。で、この操作ってROだとこの操作+マウスホイールで俯瞰視点の角度変更なわけで、
この操作やる度にIMEがデフォルトに戻されると言う事に。

どおりでRO起動時の一発目の俯瞰視点変更で2秒くらいの激ラグがあったわけだ・・・


テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://baglesand.blog62.fc2.com/tb.php/128-7c83aaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

