



(2004/12/29)トリックスターやってみたヨ

フィリさんがドリルドリル言うもんだからちょっとトリックスターをやってみようと言うことに。
クライアントインスコしたらActiveX要求されたりゲームのログインも公式HPに飛ばないと起動しなかったりとちょっと特殊なご様子。
で、無茶混みの中(なんたって初日だしねー)、何とかログインしてキャラ作成。ラスカルの名前は取られていたので、ラス・カルにしてチュートリアル開始。
結構快適ですな。一画面に入りきれる伽羅の数もそこまで多くないせいか通信ラグもほとんどなし。チュートリアルも親切ではあるが、各種操作や機能を説明しているのに即座に自分でその操作ができないのは少し減点対象であろうか。あとNPCの1枚絵でメッセージウィンドウが隠されてなんかアイテムもらってもそれが何なのか(見えないせいで)わからなかったりとか(NPC絵は移動できるのかな?)まぁ些細なことだが気になった点いくつか。それでもクローズβでこれなら完成度の点についてだけはMoEなんかよりはるかにましなんではなかろうか?とも思ってしまった。
後は走るのがちょっと遅いのでストレスたまるかなーといったところ。これじゃ歩いて移動なんてするやつあまり居ないと思われ・・・。
ドリルはアレですか。FFVIIのチョコボで穴掘る奴みたいな感じか。これ自体は目新しい感じはしないが、掘り出されるレア品を組み合わせると新しいアイテムになったら面白いかなーとか思ったり思わなかったり。妄想でスマン。まぁでもMMOでよくある生産系の鍛冶屋(鉱石掘ったり)とか料理人(料理のレシピ採集できたり)とかがこれで代用できるなら面白いかも。

レベル上げにいそしむと言うよりはみんなでわいわいやってまったりプレイする感じだと思いましたまる



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://baglesand.blog62.fc2.com/tb.php/29-3ed93a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

